ニュース一覧

新横浜周辺情報

●新事業【環境と健康をサポート】(H28.3.1)

@ケアトランポリン http://www.caretrampoline.com/

A環境エコ美人 http://www.sakuraeco.jp/200/201.html

●本社移転(H24.1.5)

●役員異動(H20.11.1)

代表取締役に上原敏樹が就任
織裳光が取締役会長に就任

●役員異動(H21.1.20)

取締役会長織裳光が退任し顧問に就任

●「チーム・マイナス6%」(H17.6.10)

ダイナプラス環境活動の一環として、国が進める「チーム・マイナス6%」
活動に参加することとしました。

「チーム・マイナス6%」とは、地球温暖化防止の京都議定書の中の日本の
公約として国が進めるCO2年間排出量を6%低減(1990年比)するのが目的です。

その方策として、政府はクールビズなどを進めているものですが、主に電気消灯
、エアコン温度28度設定、蛇口からの水漏れ防止など結局は省エネを推進する
ことがそのままチーム・マイナス6%の活動に繋がります。

●従業員が9名になりました(H17.1.16)

お陰様で従業員数をまたひとり増員する運びとなりました。
設立から3年目を迎え、より充実した設計体制を確立していきます。
今後とも皆様の設計ニーズにより一層お応えできるよう努力を続けて参ります。

●図研PWS増設(H16.12)

PWS1台を増設しました。

●3年目に突入!(H16.11.18)

お陰様をもちまして、設立から無事2年間を送ることができました。
今後より一層気持ちを引き締めて、これまで以上に良い製品を作成するよう
努力していきますので、よろしくお願い致します。

●JPCA会員に登録されました(H16.3)

おかげさまで社団法人日本プリント回路工業会(略称JPCA)の
会員として認めて頂く運びとなりました。

◆JPCA
http://www.jpcanet.or.jp/

◆JPCA会員一覧のURL
http://www.jpcanet.or.jp/kaiinlist/kaiinlist.html
「た」行を参照して下さい。

また新たな一歩のスタートです。


●バックアップサーバ増設(H16.1)

データのバックアップとして、バックアップ用のサーバを購入しました。
サーバが故障した場合に備えた対策として設置しておりますが、
データバックアップ作業を削減し、無駄な時間を極力減らせることにより
コスト削減も狙うことができます。

サーバ内における、前日データのバックアップ、時間別データのバックアップ
更にバックアップサーバによるデータの2重化により、より安全な運用を
目指します。


●サーバ強化(H16.1)

LinuxサーバをRed Hat Linux 7.3→>Red Hat Linux 9へアップデートしました。
1年間稼働し続けたサーバですが、特に問題もなく今後も稼働し続けて欲しいと
願っています。

●図研PWS増設(H15.12)

さらなる設計量の増加のため、更にPWSを増設しました。


●従業員8名体制へ(H15.11)

派遣業務社員のご協力により、ここまで成長してきましたが、残念ながら
従業員が1名削減となりました。山元さん感謝です。
8名体制になり、より厳しい勤務体制が続いておりますが、日々努力。
がんばりましょう。

●おかげさまで無事1年を迎えることができました(H15.11.18)

お陰様で無事1年を迎えることができました。更なる飛躍を目指します。


●従業員が9名になりました(H15.9.9)

お陰様で従業員数をまたひとり増員する運びとなりました。
設立から1年も経過しておりませんが、設立メンバープラス3名の9名体制で
今後とも皆様の設計ニーズにより一層お応えできるよう努力を続けて参ります。


●図研PWS増設(H15.8)

設計量の増加と品質の向上を目指し、従業員数と比例する形でCAD設計の
基盤であるPWSを購入しました。
これにより一層高いレベルでの設計が、低コストで実現できるようになりました。


●従業員が8名に(H15.8)

社員が1名増えました。経験・実績とも現社員以上の優秀な社員です。
これまで以上にお客様の高度な要求にお答えできるような体制となりました。


●従業員が7名に(H15.6)

初めて創業以外のメンバーが加入しました。平均年齢の引き下げにも貢献。
喫煙率の低下にも貢献。しかも、設計歴10年ということで全体の設計レベルの
引き上げにも貢献するとともに、設計のスピードアップ・低コスト化を実現します。


●品質マニュアル(H15.4.17)

品質向上の一環として、品質マニュアルを作成。
受注から納入までの作業手順の標準化や手順書による作業フローの標準化により
より良い品質で、より速い設計納期で、をモットーに作成しました。


●問題解決シート(H14.4.11)

不具合対策として、問題解決シートを作成。
お客様からのクレーム処理や業務改善等を書面として保管。今後同様の間違いを
起こさないと同時に品質の向上にも役立てる目的で作成しました。


●PWSバージョンアップ(H15.4.3)

PWSのバージョンをRev14.0 R2 に変更しました。


●CR5000システム導入(H14.12.24)

CR5000 PWS Rev.13 を4セット、SD Rev.6.0 を2セット導入しました。
環境設定・作業標準を確定後、早急に本格的な運用を行えるよう奮闘中です。


●社員3名を採用しました(H14.12.20)

社員3名を採用しました。合計6名体制でスタートを切ります。


●CAD用PCの購入しました(H14.12.)

パソコンを購入しました。
CAD用としまして4台、事務用2台の高性能機種です。


●会社登記申請が終了しました(H14.11.)

形式的に会社が始まりました。本格的スタートは今後の構築次第行います。


●事務所がオープンしました(H14.10.)

新横浜に事務所をオープンしました。